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都市部の労働者のための基本的な医療保険
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1都市労働者のための基本的な医療保険とは何か[1]
都市労働者のためのコンテンツ[1] 2基本的な医療保険
[2]の重要性を確立するために、都市労働者のための3つの基本的な医療保険
都市労働者のための4つの基本医療保険、支払いの費用[2]
都市労働者、特性と原則のための5つの基本的な医療保険[2]
パイロットの基本的な医療保険制度改革6都市労働者[2]
7都市労働者のための基本的な医療保険と都市部住民基本医療保険[1]
8関連項目
9参考資料
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都市労働者のための基本的な医療保険とは何ですか[1]
都市労働者のための基本的な医療保険、都市戸籍を持つ個人であり、職場の基本的な医療保険に参加しています。基本的な医療、都市労働者のための保険、基本医療保険の最も初期を確立するだけでなく、基本的な医療保険の最も広く使用されている。

企業(国有企業、集団企業、外資系企業、民間企業など)、政府機関、教育機関、社会団体、民間非企業単位とその従業員を含むすべての都市の雇用主は、コーディネイトにオブジェクトへの都市労働者のための基本的な医療保険である。基本的な医療保険、基本医療保険制度は、マルチレベルの医療保障制度が形成されている補足的医療保険、民事メディケイド、メディケイドの主要な病気や医療援助会、などの都市部労働者のための基本的な医療保険制度、。

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都市労働者のためのコンテンツ[1]基本的な医療保険
中国では都市部の基本医療保険、基本医療保険制度は、次のような、確立された最古のです。

(1)合理的に余裕が共通の支払メカニズムを確立すること。基本的な医療保険の雇用者と個々の特性によって自己負担とは、健康保険の資金源を拡大することができるだけでなく、国家統一の強制社会保険の権利と義務を具体化し、さらに重要なことは、ユニットが明確であり、従業員の責任を、そして個々の自己を高めるセキュリティ意識。

(2)コーディネーションファンドや個々のアカウントシステムの確立。社会基金による基本的な医療保険基金の個人口座は、組成物の使用をコーディネイトするための特別な資金や個人の利用を座標。すべての個々の貢献は個人口座、指定された人の個人口座、全体的な基金の設立の残りが支払った保険料の約30%になります。医療、私が使用することを楽しみに実施することができる経費と継承、個人が所有して元利金に充て個人口座。

(3)特別勘定システム、明確な支払メカニズムの範囲を確立する。プールされた資金とその給与範囲、全体的な資金の主要な支払い入院(大)医療費、主に外来患者(小)医療費のために個人口座を決定するために、個々のアカウント。プールされた資金は、厳格なQifubiaozhun、最大の支払いを持っている。

(4)統合された社会的な管理とサービス体制の確立。コー​​ディネーション社会の一定の基本的な医療保険のレベルの実装では、資金の完全なコレクションを確実にするために県レベルの都市の全体的なレベル、ファンドの統一された収集、使用および管理がコーディネイトを担当する社会保険機関のためのためには、原理的には、動作合理的な利用とタイムリーな支払い。

都市部の労働者のための基本的な医療保険、国民資金の使用、雇用者、資金調達メカニズム、一定の範囲内で社会移転のファンドの協調を達成するための社会的なプールと個人口座管理モデルの実装、バランス費用の負担、分権健康リスクの個人の三者負担社会正義を実現しています。都市部の労働者のための基本的な医療保険制度は、政府による主要なコミットメントに雇用者が共有する過去にリスクを管理する資金を提供します。金融口座管理に都市部の基本的な医療保険基金は、無単位または個人が流用していませんし、流用してはならない。解決するためにすべてのレベルでの予算によって資金を供給事業保険代理店は、基本的な医療保険基金から抽出することはできません。ていない債券のサポート、人工のうち、国際収支の量に全体的な資金不足。

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[2]都市労働者の重要性のための基本的な医療保険を確立
1999の最初の国の都市部の従業員のための基本的な医療保険制度は、社会的なプールと、個々の医療口座医療基金の設立は、医療保険制度を組み合わせたものです。

改革の主なタスクは、状況に対する国家や企業が負担し、過去、従業員の医療費、リスク分担の実装を変更することです。基本的な焦点は、すべての都市の従業員であるオブジェクトを保護するためのメカニズムの制度改革と技術革新であり、社会保険の形、社会プールと個人口座のモードを高める。この都市の労働者のための基本的な医療保険制度の組み合わせは、また大きな変化を受けて、既存の公的資金、労働基本医療制度の変化、医療従事者や医療消費者の行動パターンをもたらすでしょう」システムが占める」。

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アーバン基本的な医療保険のお支払方法[2]
分割社会プール基金、個人の医療を占めています。若くて健康時に、古いものと病人の蓄積のために必要なを行うために、労働者を促す、個人アカウントを作成します。個々の労働者は医療費、医療費、意識的に保存の一部を共有しています。プログラムを支払った従業員の医療費は、アカウントを参照することができる、2、3のコーディネーションを支払う。医療従事者は、まず、個々の医療のアカウントで限られた範囲内の手数料を規定する医療費と基本的な薬の支払をする。あまりを支払う際に個人のアカウントは、現金で労働者を支払うが、特定の最大値を超えないようにしてください。年間医療費がコストアップの量と、一緒に私の現金での社会プーリング基金が支払った天井部を超えて、社会的なプーリング基金増分の支払いの割合は、個人的な支払いが比例して減少することが、コンピューティングに加え、全セグメント化。

病気や入院費用の大コストに「医療基金の深刻な協調」を高めるために、一定の範囲内の担当部署による深刻な協調は、保険会社の量から、さらにかつての社会保障に至るまで、基礎を付与します。医療費のための固定人事の基準では、病院の医療費(プリペイドシステム)、およびいくつかの地域の直営、総額は指定医療台に進出し、貯蓄、予算超過のシェアを保持していた。労働者の自己蓄積、保管、医療基金を奨励し、セルフケア意識の向上、社会的公正の原則策を支援する個人やその他のコスト超過の比例配分のシェア後の個人保険、少量の、自身が所有する個人貯蓄口座、などの個人的な健康のアカウントを確立。ように、自分の医療費の経済的かつ合理的な使用に起因労働者は、インセンティブと自制のメカニズムなどUnityは矛盾限られた健康資源およびヘルスケアのための無限の需要を軽減するのに役立ちます。

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都市労働者、特性と原則のための基本的な医療保険[2]
システムアカウントと組み合わせて基本的なセキュリティ、広いカバレッジ、両サイドの負担:都市労働者のための基本的な医療保険、特性がのように要約することができる。

保護の基本的なレベルは、健康保険や社会主義の中国の主要な段階は、実際の財務および事業の値ごろ感を十分に考慮するようになって生産力の発展の基本的なレベルです。

大規模な報道は、中央、地方、外国人投資企業、民間企業、郷鎮企業と労働者を含むすべての都市の雇用主と従業員をカバーするものである、所有者とその従業員の都市部の個々の経済組織はまたの省、自治区、市町村によって決定することができる基本的な医療保険に含まれています。

双方は、公的資金による労働負担が欠点を取る国家による労働者と企業の医療費の医療制度、雇用主と従業員の病気のリスク分担の自己負担のメカニズムを変更することです。

システムアカウントと組み合わせた自己保護の個人的な意識を高め、医療費を節約する、医療費の過度の伸びを抑制するだけでなく、大きな単位と従業員に対処するためのコーディネーション共済基金の役割を十分に発揮するために両方の、社会的なプーリングと個々のアカウントを実装するための基本的な医療保険制度である医療リスク量。

基本的な医療保険制度の原則は基本的な医療費を維持するためにコストを支払うために基本的な医療保険を提供し、基本的な保健医療、基本的な保健医療は、基本的な薬です、基本的なスキル、基本的なサービスと基本料金を、保護することです。

基本的な医療のセキュリティレベルは、社会や経済の発展に、社会や経済の発展に適応し、改善されなければならない。メディケアは、作成する財務、ビ​​ジネスや個人手頃な価格に応じて(個人、集団、国家を含む)社会の基本的な医療ニーズの保護のための社会の基本的な医療保険制度です。政府を強調し、2つが統合ポイント、均衡点を求めて、市場を意味し、政府有限責任は、セキュリティシステムの広い範囲の実装は、マルチチャンネル、マルチレイヤセキュリティアプローチを資金源の多様化を保護することです。

すべてのユニットとその従業員は、全領域で均一な政策の実施、統一された基本的な医療保険の資金調達の実施は、使用した医療保険で領土管理の基本原理に参加し、管理する必要があります。 (土地、市、州、オーストラリアを含む)、管理レベルにし、上記の原則として医療保険制度は、コーディネーションユニットでも、郡のコーディネーションユニットでも、北京、天津、上海、市内の協調の原則を実装することができます。鉄道や電気、海上輸送やより大きな生産企業とその従業員の地域横断的移動度は、比較的集中的にオフサイトの基本的な医療保険の座標域に参加することができます。

基本的な医療保険基金、社会プールと個人口座。雇用主と従業員の側による基本的な医療保険が負担を共有しています。寄与率に応じて調整することが、経済発展に伴って変化する必要があります。個々の労働者は、アカウントにすべての基本的な医療保険の個人口座を支払う。債券のサポート、バランスの原則、自己決定のローカルペイラインとキャップラインに従って国。個々のアカウントで、または個人が支払うが支払った医療費の次Qifubiaozhun。メインプールファンドから支払わ以下の医療費の最小値と最大の支払いの間、個人が一定の割合を支払う。超えて医療費の最大のお支払いは、商業健康保険やその他の措置により解決することができる。

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都市部の従業員の改革のパイロットの基本的な医療保険制度[2]
中国は、発展途上国であるため、社会的生産力の高くない、総合的な経済力が強くない、経済発展は、限られた医療、低規格で、その結果、医療のレベルに影響を与える、非常に不均一である。 40パイロットの都市では、資金調達や支払方法に応じて、医療改革モードの4種類があります。

1。二つの川(鎮江と九江)に「3段階のチャネルスタイル "健康保険モデルの代表として。

賃金総額の1%の個々の寄与率は10%単位寄与率。外来治療や入院、個人買掛管理アカウントを使用するには、まず、被保険者の規定が使い果たされているかどうかを、従業員が支払った資金は、控除の対象は、年間総賃金労働者の5%を超えることはありませんがによってその過剰の5%以上比例計算を支払うために社会的なプーリング資金は、個々の労働者は、まだコストの一定割合、「チャネル型」のシステム連動3のセクションの生成を取る必要があります。保護の「三段のチャネル形式の「健康保険のモデルフリーメーソンの強い、高レベル。それによって医療資源の配分を増やし、費用分担、マルチレベルと社会化医療保険制度の政府の一部に基づいて、個人の責任の使用において公平性と効率性を確立するために、自分自身の健康のために被保険者の責任を高める。しかし、欠点があります。個人が全体の個人口座を過ごす混雑が発生する可能性がある。個人的なアカウントに、主に経営の難しさを高め、社会的なプーリング基金、過度の行政介入のバランスを維持するためには、外来患者の費用を支払うために使用され、蓄積の個人口座の不足と社会的連帯意識、多目的カードの出現は、不正使用、医師と同じ日を繰り返し現象を見るために、病院の1以上の数回を借りたり、カード、当座貸越による高い運用コスト、アドバンス、健康保険基金が損失を被っ作る。バランスファンド値を大きくすると効果的に対処されていません。実際に遭遇する困難の資金調達のパイロット企業の「トゥー」モード、協調と病院の収入は当座貸越ファンドや他の困難を落とした。

2。深セン、海南、「デュアルトラック型」または健康保険モデルの「コンビプレート」タイプの代表として。

社会プールと個人口座の提供は個別に医薬品の購入以来、個人的な費用や診療所の支払いに口座を管理し、コスト超過は、入院や緊急時の費用のための社会的なプーリング資金振替を記入しないでください。このようなアプローチは、彼らが健康で若い頃、お金を節約するために、労働者を奨励することができ、高齢者や病人時代のニーズを満たすために蓄積することができる。管理の難しさと運用コストを削減するため、個人アカウントと、プールされた資金とは別に管理操作への個々の健康保険のインセンティブと制約強い力のための並列トラックパターン、、。外来患者個人が負担コスト、制御の下で外来患者の費用を費やしますが、加えて、慢性疾患の負担と、多くの場合、病気の増加も簡単に入院患者のための過剰な病院サービスにつながり、人為的に簡単に医療資源の浪費を調整できるので、とケアの低品質。

3。山西、内モンゴル、「ストリーミング協調深刻な、軽い病気」モードメディケアシステムを組み合わせ口座の代表として

個人貯蓄口座または個人の自己管理を管理するために、社会保障機関から身を守るために「深刻な病気」、協調社会 "小さな病気」個人貯蓄の実装。アカウント組み合わせる医療保険モデルを明示的に境界線のメディケアそれぞれの責任において状態、企業や個人が、状態を変更する、無限責任、企業と労働者は、社会保障制度の管理のコストを管理し、低減することは困難で、限られているが、また動員する企業や個人が積極的に医療費の管理に参加する。しかし、それは「深刻な病気」、現在は純粋な経済学や2つのアプローチの器質性疾患の純粋な医学的定義に存在し、「軽微な病気」の境界を定義することは困難である。現地の経済状況、「病気」の基準や償還基準の均一な区分の違いによる国境の医療基金の境界設定の深刻な調整がより困難になってきた実装。

4。天津、青島、「3金型」の健康保険モデルの代表として。

つまり、単位のスワップ資金を設定し、個々のアカウントと社会扶助基金との間にある。スタッフは、個人アカウントの資金を使用する最初の訪問、労働者の単位比例配分共有から余剰資金を移し、昨年自身の個人的な給与の5%を支払うことには不十分である、社会プール基金の一部と個人的に支払うことに社会的なプーリング資金上から届く比例共有しています。医療コスト管理に参加する雇用主に有利な「三金型」の健康保険モデル。しかし、雇用者の管理コストを増加させ、社会化の原理に反する。

標準のメリットの「モデル」を測定、キーはより多くの中国の生産性と社会の発展状況と一致しているどのモデルかを確認することです、社会保険、医療保険の本質に近いこれらの4つのモデルは、個々の労働者を促進するための方法を支払うの割合を高めるために採用されている個人の自己医療支援機能を強化、自己の蓄積を通じて、自己保護意識を高める。個人や医療費、医療費の過度の成長を制御するための結合のメカニズムを確立するために、医療機関の個々の意識のコストメリットを強化するための国家の「ブランケット」の変更の合理的な分担によって作成された資金をプールすることにより、支払い方法。個人口座と社会統合

チップは、主に個人口座の蓄積とフル横フリーメーソンの社会的コーディネーションの役割ように垂直かどうかを確認するためにどのような方法、どのように管理を結合するには、アカウント。個人アカウントは、健康保険が大きすぎるように思われる資金の総額で、その結果、あまりにも多くのお金を「沈殿させる」、および個々のアカウントが小さすぎる、ロールを制限する不必要な医療ニーズの蓄積を促進しない。中国地域経済情勢に大きな差、個人口座の設立はレベル、段階的確立、プログレッシブ統一に分けることができます。

医療保険制度改革の成功の鍵は、手頃な価格とコスト管理の問題上昇して、完全に新しい健康保険の原則」の基本的な医療の保護を」、支払能力を理解するという観点から、主にシステムとは、意識のコストを反映し、労働者に向けた社会扶助基金の設立は、苦しみ深刻な病気は、社会Huzhugongjiリスクは社会的公正の原則を共有することができ、高い医療費を支払う必要があります。高い社会化のレベル、労働の社会的流動性を支持して、そしてバランスが被保険者の無駄な行動の一部に一定の抑制効果があり、企業の負担を減らすのに役立ちます。パイロット近年は見ることができます。

一つは、労働者の支払能力、基本的な医療従事者の保護を強化することです。 1994の改革は、1997年に81.2%に増加した前の調査によると、鎮江は、スタッフの訪問は69.7%、病気の2週間から増加し、労働者は、1994年の26.5%の割合の財政難に入院し、非入院する必要があります1997年には5%に低下し、健康保険改革と職員の満足度は77.8%だった。

第二は、医療費の過度の増殖を阻害する、コストを制御することである。医療制度改革は、一人当たり720元、69%減まで低下した後の統計によると、アモイ市、1996年に市のかつての医療制度改革は、医療費の国民一人当たり1044元を無料で医療のオブジェクトをお楽しみください。

医療サービスを改善し、医療機関の改革を促進するための第三に、構造変化。 、内部管理を強化し収益構造を調整し、サービスの質を向上させるため、医療機関の管理システム、医療機関を実装しました。上海の統計によると、病院の薬の収益は、1997から49.13パーセントに57.1%に低下し、1995年に病院の収入の割合を占めています。

パイロット·プロセスに新しい健康保険モデルはまた、いくつかの矛盾や問題点を明らかにした。主な困難は、資金調達や支払い管理の問題である:いくつかの都市への関心やビジネスの条件の紛争の様々な、マルチレベルパターンの経済発展のレベルの違い、医療制度改革は困難では始め、町の一部は、より困難な、FF金利の資金調達を開始した。市内の医療コーディネーター口座オーバーランの一部。これらの問題の理由は数多くありますが、主に伝統的なメディケアモデルの影響により、地方政府と社会の健康保険の関連部門の欠如は、生産から、医療費のニーズに、あまりにも多くの配慮を理解するために "基本的な医療を保証することができます」発展のレベル、資金調達の割合が高いが同定した。社会保険基金の管理における経験不足している。

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都市労働者と都市住民基本医療保険のための基本的な医療保険[1]
(1)別のオブジェクトに適用されます。現役従業員および退職者の経済に従事する作業単位または個々に適用される都市部の労働者のための医療保険。都市住民は、都市住宅と高齢者の居住者には適用のための医療保険は最低限の目標、重度の障害、子供や非学生の従業員の他の町、動作しませんでした。

(2)さまざまなソースや経費の支払い基準を。雇用者が共同で支払った都市労働者、および個々の労働者のための医療保険、高い水準を支払うには、政府の補助金を享受していない。都市住民のための医療保険は、都市労働者のための標準的な一般的な医療保険よりも少ないを支払う、政府内の個々の貢献に基づいて都市住民のための医療保険のレベルを向上させるために適切な補助金を与える。

(3)処理の異なる規格。都市労働者はより高い都市労働者のための資金の一定の収入、より高いレベル、医療保険、医療保険の標準を持って、都市住民の収入がないながら、都市労働者のための都市住民の医療保険のための資金のより低いレベルは、一般的に医療の標準を下回っている医療保険。

別の(4)支払期限。 20年の退職後の男性と女性は、もはや基本的な医療保険を楽しむために支払うことを拠出年の25年に達していない都市部の労働者のための医療保険、最低支払期間の設立;都市住民のための医療保険は、最低支払期間を設定しません、あなたは毎年支払わなければなりません、治療を楽しんでいない払っていない。

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